コーヒーは体に良い?悪い?

私はコーヒーというものが大好きで毎日、朝昼晩と飲んでいます。
胃が弱いので、あまり飲み過ぎると胃もたれしてしまったりすることもあるのですが、気をつけながら飲んでいます。

 

それにしてもこのコーヒー、体に良いものなのかなぁ、と疑問に思っていました。
何でもコーヒーにはカフェインというものが含まれていて、それが体によい、なんて聞いたこともあります。

 

本当にそうなのかどうか興味があったので調べてみることにしました。

 

コーヒーを飲むと得られる効果というのには、次のようなものがあるそうです。
ダイエット、アンチエイジング、リラックス、脳の活性化、肝臓によい、などなど。

 

調べてみると、本当にこんな効果が?と疑問に思うくらい色々な効果があるようなのです。

 

私はその中でも、ダイエット効果がある、ということが気になりました。

 

標準体重で、それほど太ってはいない私ですが、ダイエットについては毎日のように気にかけています。
なので、食事制限をしたり、軽い運動をしたりしているわけですが、コーヒーを飲むと効果が促進されるならば、ますます飲んでいこう、と思いましたね。

 

確かにコーヒーを飲むと決まってお通じが良くなるみたいなので、それだけでも便秘から予防することができると思っていますが、これって他の人も感じられている効果なのでしょうか?それとも私だけでしょうか・・。

 

ダイエットができて、なおかつリラックス効果があるのならば働く女性にはうれしいですよね。

 

ただ、飲み過ぎるとデメリットもあるようです。
例えば、胃があれる、とか眠りの質が良くなくなる、とか。

 

確かに飲み過ぎると胃もたれすることは感じていましたので、気をつけたいところですね。
良い睡眠も美容のためには欠かせないことですしね。

MTBlog50c2BetaInner

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.11